くに目が覚めたがダラダラして
7時過ぎにおはよう🐓🥚

8時に朝ごはん食べて、ニュース見て

10時50分出発、家主さんに車ですぐ近くの

トキワ荘マンガミュージアムへ送ってもらう


500円払って缶バッヂをもらい2階へ

階段のギシギシ音も再現してるんだって!

2階はトイレ、誰かが水浴びした炊事場

部屋は四畳半が10部屋🏠


それぞれに荷物があったり、作業してる

感じがあったり、漫画の描き方の

VTR流してたり、ラーメン大好き小池さん

のパネルがあったり、面白かった🍜


階下は鈴木伸一さんのインタビューや

懐かしい単行本がギッシリ展示され

すごく楽しかったニコニコ

あっという間の1時間⏳


トキワ荘を出ると雨☔

落合南長崎から南船橋へ

20年来のブロ友Nさんと3度目の再会飛び出すハート

駅前のAmazonというカフェでランチ

1時半から3時45分までおしゃべり

お土産沢山もらった!

手作りのひまわりが素敵🌻

ありがとう💕めっちゃ嬉しい!


Nさんと別れて本八幡へ

ほんはちまんかと思ったらもとやわた

なんだってね。読み方は難しい😓

昔々ブログやってた頃からの

ネット友だちで20年たってやっと

初めてKさんと会い、歩歩という居酒屋へ

乾杯して色々ごちそうしていただきました

ありがとうございます飛び出すハート🍻


帰りは「都営新宿線で本八幡から新宿で

乗り換え改札出ないで

大江戸線光が丘方面に乗る」と言われ

ちゃーんと家まで一人で帰れた🚶‍♀️


本日7,540歩