トリオミノスって知ってる!?コレ上矢印

ヨーロッパ発とかアメリカ発とか

説がいろいろで不明だけど義息子が

スイスから持ってきてくれたゲームルンルン


三角形のコマに数字が書いてあって

隣り合う数字が合えば置ける💡

最初に7個とって、なくなったら勝ち🏅

置けない時は1個コマをとってみる目


ヘキサゴンってTVあったけど

意味は六角形なんだってね💡

このゲームもヘキサゴンを作る

って書いてあったよ爆笑


複雑なルールもあるけど

簡単ルールでもとっても楽しい立ち上がる

隣り合う数字が2個ならまだいいけど

三角形の中に入る時は3つすべてが

合ってないと入れない💦

でも合うと最高に嬉しいニコニコ


日本版は磁石でくっつく台が

ついてるみたいで欲しいなと

検討中飛び出すハート


1枚目は配ったところ

2枚目は少し進んで

3枚目は置くとこない💦

4枚目は上がる寸前🙌


多分小さい子でもできると思うようさぎのぬいぐるみ

私でももちろん楽しめますルンルン

頭の体操にバッチリですウインク


そして庭のエゴの花はハラハラ散って

掃除しなきゃ〜と思うけど

全部散って、枯れて、風で集まる

ってのを期待して放置中笑