5-6年の担任の先生は面白い

んだけど、連帯責任が好き爆笑


小学校が小規模になる時に

給食室が改装?され

大きなしゃもじが廃棄される事に


それを担任がもらってきて

ルールを守らなかった子どもに

ちょっとこいおいで


黒板の溝に手をついて

けつバットならぬけつしゃもじ爆笑


今じゃ絶対コンプラ案件ですが

あの頃は親が悪いことしたら

叩いて下さいとか言ってたよね驚き


で、一人じゃないのよ

連帯責任って言って

同じ班とか同じ列とか驚き

しゃもじでかいし担任熊みたいだし

かなりの痛さでした泣くうさぎ


でも親が文句いうとか絶対ない

同窓会ではしゃもじの話題で

盛り上がる〜笑


そして修学旅行は、バスで

別府と阿蘇に行ったよ🚌


確か別府の旅館に泊まって

お約束の枕投げとかやって笑

ラクテンチと地獄めぐり♨️


阿蘇はバスで通ったけど

あんまり覚えてないもやもや


お小遣いは800円だったけど

親戚からお餞別とかもらって

お土産買わないといけないと

言われて、母が半ズボンのすその

内側に隠しポケット作って

2000円も持って行ったのだニヤリ


ところが、行ってきまーすと

言ったら、あんたお金落ちとるばい

と言われ、速攻落としてた笑


落ちないようにしっかり入れて

ちゃんとお土産買ったよにっこり


でも友だちに買い方がすごい

って言われて、バレてたけどねガーン


というちょいワルな思い出の

修学旅行でした🚌♨️🐒


写真は前列の真ん中で

⭐️マークのTシャツ着てまーす飛び出すハート