昨年の12/9の朝、声が出なくなった

1週間ほどで徐々に声は戻ったけど

風邪症状がずーーーーーーーっと続き

熱は全く出ないので市販薬飲んだ💊

でも全く効かず、咳き込むと

息ができなくなるくらいになり

さすがにマズイと呼吸器科へ🏥


それが1/4で、めちゃくちゃ多くて

仕事始めなのに全然呼ばれなくて

いろいろあって仕事は休みになった

んだけど、結局呼ばれるまで3時間ネガティブ


鼻は子どもの頃、鼻炎から

鼻中隔湾曲症と蓄膿症になり

高校の時、漢方薬で治したけど

大人になり寒暖差アレルギーにぐすん

それで風邪引くとまぁ辛い🤧


その上、咳がいつまでもいつまでも

続くのは何故だろうと苦しんでたえーん


先生から、小さい頃からこんな感じ

だったんじゃないですか?

と言われ、そうです!

と言うと、気管支が過敏になって

こうなるんですよ。って

説明されてストンと腑に落ちたびっくり


3時間待って、5分の診察だったけど

呼吸器科に行ってよかったニコニコ

薬で治ってはきたけど

やっぱり咳だけが止まらない悲しい


2回目の病院でレントゲン撮ったけど

異常なしでまた同じ薬💊


それでもやっぱり咳が残り

3回目の病院で吸入薬を出された

これが効いたら喘息です。と言われ

え〜っガーンガーンとなった


するとその吸入薬を1回吸っただけで

あんなに辛かった咳が止まった驚き

1日1回1吸入同じ時間に⏰

てことで、10日ほどで完全に止まった


喘息確定ネガティブネガティブネガティブ


私が育ったところは公害地区で🏭

小学校の教室にはでっかい空気清浄機

が置いてあったし、洗濯物は

バイ煙で汚れるし、教科書にものった


鼻が悪かったのも、咳が長引いたのも

この環境によるものが大きいんだろうなあ


薬は嫌いだけど、頼るしかないのね

プールに行ったら少しは強くなるかなあ

寒がりですぐ風邪ひく体質が

本当に嫌🤢


でもこの先、喘息と上手に

付き合って行くしかないよね汗うさぎ

体を少しでも鍛えていこう💪


と思っていたら、また風邪ひいて

咳き込みが始まったので

今日、病院へ🏥

吸入薬を出してもらう時に

↓こんなのもらったガーン

特定疾患だってえーん

何だか怖い言葉だね


負けるもんか!!



もうひとつ大きな症状が!

においがわかりません泣くうさぎ


美味しいものがわかりません泣くうさぎ

これは5年前のインフルエンザ

からで、少し戻った時もあったけど

今はほとんどにおいがわからない


手術などで治るのかなあ。

耳鼻科にも行かなくちゃ🏥


年取るとあちこちガタがきて

病院と仲良しになるのね{emoji:670_char4.png.泣くうさぎ}