福岡に住む娘は、月に1回くらい

遊びに来たり、旦那さんの散髪に

来たりしてた車


お気に入りの散髪屋さんが

こちらにあるので💈


でも、母の具合が悪くなって

数日おきに来てくれてた病院


東京に住む息子は、盆と正月の

帰省だけだったけど

おばあちゃん子なので

悪いと聞いてすぐ帰ってきた飛行機


仕事がリモートでできるので

1ヶ月くらい大丈夫だよって

まだいてくれてる照れ


娘夫婦は昨日帰って行った

見送る時泣きそうになった

心強かったんだと改めて思った飛び出すハート


息子はトイレのドアノブが

壊れたら、さっと外して

ホームセンターに行ったけど

30年前のものなので合うものが

なくて帰ってきたら

旦那が倉庫から鍵なしのドアノブ

を出してくれてたので

ちゃちゃっと取り付けてくれた


家族だけなので、しばらくは

鍵なしで💦

そのうち何かつけようかな


娘はアパートの引っ越し時も

大活躍で、ケアハウスからの

引っ越し時は、私が途方に暮れてた

ので洋服をバンバン仕分けして

捨てる、残す、もらうと

あっという間に片付いたセーター


棺が閉まる時、火葬のボタンを

押す時、必ず娘の手が私の

肩にあり気持ちを支えてくれた❤️


(娘にお礼を言ったら、火葬の時は

にーにが肩を支えてたよウインク

って教えてくれたので、にーにに

改めてお礼を伝えましたニコニコ


義息子は荷物を軽々と運んで

いつもさっと手を出して持って

くれたりするジェントルマンラブラブ

めっちゃ優しくて天使みたい🪽

スイスの家族も優しくて

エンジェルファミリーです❤️


そんな子どもたちが一昨日

夕食時にプレゼントをくれた

「おかん、お疲れ様❤️」って

スタバの袋に入っていたのは

大好きなコーヒーと息子が選んだ

素敵なコーヒーカップ☕️

メッセージもありまた泣きそう🥹


3人とも大好きだよ❤️

本当にありがとう泣き笑い