あけましておめでとうございます


母の体調がずっと悪く

毎日痩せていく母を

見るのも辛いお正月です😢


ただ、孫の顔を見ると

元気が出るようで

ちょっとおちゃらけた事を

言って笑わせたりしてる爆笑


でも手紙が置いてあり読むと

母の覚悟が読み取れて

泣きそうになった悲しい


31日は訪問看護師さん2人に

お風呂に入れてもらったようで

嬉しそうに電話くれた♨️


1日は施設でもおせち料理が出された

けど、全く食べられずネガティブ写真1

大好きなガツンとみかんキャンデー

アイスを1本食べたニコニコ


2日朝、看護師さん呼んでと電話

急いで行ってみると、足が少し

けいれんしてる不安


看護師さんと電話でやりとりして

かかりつけの総合病院に電話

救急で診てもらえることに🏥


一応入院の用意をして車で30分🚗

すぐ点滴を始めたのはいいけど

見てると4秒に1滴💦


これは終わるまでずっとついてる

感じかな予防アセアセ

私は風邪が全然治らなくて

熱は出ないけど、ずっと咳き込む

のがめっちゃ気まずい驚き


そして朝から何も食べてないので

1時間ほどして、20分だけ

下にいます。と席を外した。


下のコンビニでおにぎりとパンを

水で流し込み、戻るとレントゲン

とCTを終えた母がベッドに

戻されるところだった。


しばらくすると婦人科の当直先生が

来られて、少し話して入院しましょう

って事になった。ホッ😌


トイレに行きたいと言うので

ゆっくり起きて車椅子に乗り

すぐ横のトイレへ♿️


吐きそうになったようで洗面器を

抱えて座る、背中をさすりつつ

泣きそうになったショボーン


この辺で、私のスマホの電源が落ちたガーン

数ヶ月前から60%くらいあっても

突然落ちることがたびたび

3年半だからぼちぼち替え時タラー


そこからベッドの準備にまた

待たされて、10時45分に病院ついて

入院のベッドにだどりついたのは

15時、、、疲れました😓


明日これとこれ持って来て下さい

と看護師さんに言われた事をメモ

やっと帰宅して、ジムに行ってる娘に

資さんうどんのテイクアウトを頼む


夜、娘が練習中のネイルを

やってもらった💅

キラキラしていく指先を見て

ちょっと元気出たラブラブ写真2


写真で見ると手は63歳だわ〜

とカメラの正直さにあせる笑い

でも見るたびに可愛いなと

癒されるおねがいありがとう


前日に爪切っちゃって

なんでー!?と言いつつ

頑張ってやってくれたハート


さあ!母の施設に忘れ物取りに

行って、病院行ってこよう🚗

元気出そう!!