花束みたいなカップケーキ♪ | 想いを形に!贈った相手が感動しちゃう♪アイシング・ポーセラーツ教室:板橋 赤羽 池袋

想いを形に!贈った相手が感動しちゃう♪アイシング・ポーセラーツ教室:板橋 赤羽 池袋

一味違うプレゼントに、気晴らしに、日頃のご褒美に♪何かを始めたい方も♪特別な時間を過ごしませんか?行って良かった☆そんな場所を目指し日々頑張ってます(^^)
グルーデコ・ツイードバッグ・JSAフラワーケーキ板橋・赤羽・池袋・川口・戸田・浦安・東京・千葉・埼玉

こんにちは
想いを形に!贈った相手が感動しちゃうアイシングクッキー教室を準備中のゆいみおと申します。

あい先生のカップケーキ講座に参加させていただきました。

絞るまでの準備では、カップケーキ作りやバタークリーム作りから丁寧に説明してくださり、クリームが綺麗に絞れるような工夫を教えて下さり、分かりやすく楽しい作業工程でした!

クリームはスイスメレンゲのバタークリーム♪

これが美味しくて、盛りすぎた?と思ってもペロッと食べれてしまう!

以前マカロンでバタークリームを作ったことはありますが、その時よりも軽い感じでとても美味しかったです(*^^*)

そして絞りですが、口金によって絞りやすい、絞りにくいがあるようです。

絞りにくい口金を選んでしまいなんだか分からない形に…

土台のケーキにうまく付かないなど苦戦しました。

カロリーを気にしてしまいがちですが、絞る前の土台に塗るクリームはきちんと塗ったほうが良いです(^-^;

絞りが下手なのと、クリームが足りず、ぐしゃっとなってしまった部分はありますが、先生が一人一人見てくださりコツを教えてくださるので大満足な出来となりました♪

近くで待っていてくれた家族に、想像していたより豪華で美味しい!と驚かれました(^∇^)

美味しくて華やかなカップケーキ♪

そしていつも通り優しいあい先生と、ユーモアたっぷりの生徒さんと楽しくレッスン受けさせていただき日頃の気晴らしになりました!

色んな感情が入り交じる充実した時間となりました(*^^*)

しかし…。

まだ産後2ヶ月経っていないので、大丈夫ですか?と心配していただきました…。

そうですよね、子供置いて遊びに行くなんてダメな母親です(´;ω;`)
娘は手をくわえて待っていてくれました…ごめんね。


◎想いが伝わるアイシングクッキー教室◎

一緒にアイシングクッキーを作ってみませんか?

虹レッスンメニュー

さくらんぼお客様の声

家教室の場所

手紙お問い合わせ

港区、千代田区、世田谷区、中央区、新宿区、渋谷区、品川区、豊島区、文京区、杉並区、練馬区、江東区、台東区、墨田区、板橋区、北区、荒川区、足立区、東京都内にお住まいのかた。
埼玉県、千葉県、神奈川県、都内近郊にお住まいの方。

内祝い、結婚式プチギフト、お誕生日、入学、入園、卒業、卒園、お礼、ありがとう・サンキュークッキー、ウェディング、母の日、父の日、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、ハロウィン、雛祭り、こどもの日などで大活躍。

アイシングクッキーコツ、アイシングクッキー起業するまで、アイシングクッキーワークショップ、アイシングクッキー体験教室、アイシングクッキー子連れ、イベントなど。