はっきりしていることは
・現在は治療法がない…ワクチン開発に1年はかかるとのこと


・高齢者や体力がない人は重篤化しやすい…可能性ある人は人ごみや人が集まるところに行かない



・飛沫感染より直接手で触れることによる感染の方が可能性が高い…手洗いで防ぐ



・もうじき、感染がわかっても隔離する病院(ベッド)がなくなります。…そのためには少しでも感染を遅らせたい。






ここからは攻撃的な話です。

ウイルスには免疫力を高めるのが効果的だというのはご存知かと思います。

実は免疫力は高まらないそうです。免疫力が低下しないように睡眠・栄養・脱ストレスという3拍子が大切なのです。

が、免疫力を高めることを自ら実験し病気を克服した方がいます。

ノーマンカズン氏

アメリカのジャーナリストで広島の原爆の悲劇に対して様々な取り組みをされた方です。


彼は
笑うことで免疫力を高め病気を直しました。本も出てます。
病室を明るい色にしとにかくチャプリンを見たという話です。


こんなご時世はワイドショーみて政治家の悪口言っとらんと
バカな番組見てゲラゲラ笑うのがよろしいようです。