自称鉄道マニアである。とはいえ巷に溢れている撮り鉄やモーター音を聞いて列車の種別を楽しむのではなく乗って楽しむ程度のマニアだ。

乗ることも、降りて駅周辺を歩くことも楽しみにしている。

こういう男はフリー切符などがあると一日中それで過ごすことができる安上がりな人間だ。


さて
この二日間、近鉄の休日フリー切符(土日を含む3日間で4100円)を使い時を過ごしている。

うちの中にごろごろしていても何だし
これといって行くあてもないし。


実は土日がスケジュール的にあくことは一年でも珍しい。だからといって男が一人で泊まりに行くような感じでもない。

だからさして近鉄は目新しくはないが久しぶりなので近鉄で過ごすことにした。

昨日は伊勢・志摩サミットでも有名になった志摩、賢島に行った。

賢島で何をしたわけでもなく駅をみて周辺を歩いた。
海だから海鮮系が美味しいだろうと思ったが2500円+ビール(これ重要…笑)に決断が下せなかった。結局鳥羽まで戻り駅中食堂でさしみ定食(1600円)を食べたが伊勢マグロの刺身(とろ)が美味この上なく満足だった。