昨日は
ひょんなことから女子プロレスにはまった。


えらくかわいい衣装を着て、そこそこらしいプロレスをしている少女たち。

昔とはちがい、強い語調でもなく
まるで秋葉原のメイドがプロレスをしているような。


私が知っている女子プロレスはマッハ文朱とか、せいぜいその後のビューティーペアぐらいまで。アジャコングやダンプ松本などの悪役レスラーは有名で今でも彼女たちはテレビタレントとして活躍している。

鬼嫁として有名な北斗晶や参議院議院になった神取忍のプロレス姿はみた覚えがない。ということはこの時点で女子プロレスが普通の時間帯でテレビ放送されることはなかったのだ。


さて先程の美少女レスラーたちの動画は豆腐プロレスと呼ばれるAKB48の中の女の子がしているプロレスだという。またアイスリボンという団体が少女プロレスを展開しているらしい。


スケベなオッサンとなってしまった自分は水着姿の少女たちが痛い~とか叫びながら往年のミルマスカラスのような飛び技や女子らしい技の連続したプロレスを結局一日中見てしまった。

秋元康の戦略に見事にひっかかった形だ。(笑)