色気

女性のどこに色気を感じるのか

髪、体つき、胸、腰つきなど
人によるのだろう


この手の問題は個人の趣味的要素が強い


フェチ
性的嗜好、あるいは性的こだわり
などと言っているが自分には
着衣に性的な魅力を感じる癖があるようだ


恐らく若いときは
そんなことを考えもしなかったと思う


この年になり
いろいろ感じることがあったから
書いておく


女性は丸裸の姿が美しい
ミロのビーナスなどはその典型だ

あのビーナス像は若い娘でない
各パーツごとに美しい年代の部分を作っている

バスト20代
ウエスト30代
ヒップ50代
とか


裸体が美しいと言う方は解剖学的なバランスや形などに魅力を感じるのだろう


だから若い娘の身体もきれいなんだろうが、年相応に魅力を感じる部分はあるものだ


下着姿
肝心な部分を隠す布が下着だ

下着姿に
は今でも魅力を感じる

オシャレな下着でなくても
普段の下着は十分に魅力がある
というより、普段用のほうが
隠すことによる想像力を増すのだ