いよいよ来週は選挙だが、大手マスコミの調査によると自民と民主が好調で
希望は思うほどでもないようだ。もちろんまだ有権者の4割は投票先を決めていないというから、この先一週間の情勢いかんによっていくらでも変わり得る。


私は基本的に自民には仕事面でお世話になっていて、国会議院の方にもお話をすることがある。自民・公明の市会議員さんとはFBでは話をすることがあり、自民の議員さんも比例は公明へと呼びかけている。



今年は職場の組合の分会長をしている関係で職場の人たちには組合関係の議員さんを案内している。
組合といっても某連○系の巨大組織の末端なのでガチガチというほどではないが投票には行こうね
と呼びかける。ちょっといやらしいのは投票に行ったら済み証を出してもらえと上から指示が来ている。


今回組合推薦候補は希望で出るようで小池さんにははねられずにすんだようだ。
しがらみがないどころかしがらみだらけの私だが
一足先に今日投票を済ませてきた。



入れてしまえばあれこれ頼まれても苦にならない。



みなさんも一票、きちんと意思表示しましょうね。