オリビアを知ったのは高校生の頃

文通していた子から教えてもらった

♪ジョリーン~
テレビにも出ていたから知らないわけではないんだけど、もっと聞きたいと思ったきっかけは彼女の影響だ。


K子
手紙の中だけのつながりだったが
新聞部で生徒会なんかもやっているからか、けっこう男子ともよく話をしている一つ年下の女子だった


写真の交換などもしたり
旺文社や福武書店の模擬試験の結果なども交換しあい、励まし合える関係だったと記憶している


マフラーを編んで送ってくれたりして
女子を直接感じたものだ

徐々に恋愛感情が強くなり、新潟県O市に住む彼女に会いたくなってきた。

大学入試が終わり、4月から岩手に行くことが決まったとき新潟まで行くことにした。


彼女は彼女の友達とボクとで彼女の家に行き、トランプなどをして過ごした。
そこでもオリビアは彼女の家のステレオから流れていた。


彼女が好きだったオリビア。


パソコンに入れてある音楽データをたまたま聞いてしまった。


すっーと脳裏にあの時の景色が蘇る


実に不思議だ…