所定の日程を終え、予定通り東京から名古屋に帰ります。


帰りは新幹線でまっすぐ…は面白くないから
新宿から小田急の特急ロマンスカーに乗る

座席指定だからゆったりと座って1時間


町田、秦野でほとんどのお客さんが降りてしまい
小田原まで乗って来たのはボクの乗った車両は2人だけでした。


小田原からは新幹線こだま号
この時間は幾分すいているかと思いきや立っている方がいるくらい超満員


こだまは本数が1時間に2本しかないから東京から帰る人が多いようです

さしずめ通勤電車です。
熱海で少し降り、きっと三島で大分、または静岡でほとんど降りるとみています。



電車は新丹那トンネルへ


新幹線を豊橋まで乗り、
豊橋からは名鉄の特急で帰ります。
座席指定だからこれまたゆったり座って帰ります。


それにつけても
東京の駅を歩いている女性の人たちの服装やスタイルが
やっぱり都会やなあと感じました。

が、名古屋の街はクルマで移動し、駅を歩かないからわからないだけかも知れません。


というわけで三島。案の定、空席がちらほら見られます。