昨日、カウンセリングの勉強会での話だ。
さる女性がご主人のことで相談をしたという。

定年まで仕事一筋に励んできたかのように見えたご主人であった。定年後に引き続き今の会社に勤めていたが
病気をきっかけに仕事が終わった後、自宅ではないマンションに入って行くご主人を何度か妻が見かけることになる。


一般的に考えればマンションの先は妻ではない女性宅であろう。
女性宅であるなら健康的だと私は思った。

定年後なのに
体力面からも経済面からも含めて受け入れてくれる女性がいる。ご主人も相応の魅力のある方なんだろうと想像できる。

が、女性宅でなかったら一体何だろう?
怪しい宗教などの集いか…

奥さんの意向はご主人の給料は銀行振込みで家に入れてくれてるし、子供たちは成人している。奥さんの生活に不自由はないからこのままにしておきたいという。



直接聞けば、揉め事になりぎくしゃくするだろうから知らないことにしておくのがいいと考えているようだ。



確かに浮気は
よくないものだろう。


奥さんの心配が大きくなった時点でまた話を伺うことでどうかと方向性を出した。