本年の仕事も終え、ホッと一息

休み中何をしようかと思案し一日が終わる…(-.-;)



昨年までは役職づきだったため仕事オフ期間も職場へ行き、文書やメールが来ていないか
施設は無事かなど見て回った。ついでにたまりにたまった仕事を一気に取り戻す日々だった。


今年は1月4日の仕事始めまで一度も職場に行かなくてよい

行かなくてよいが
いざ、休みになると何をしてよいのかわからない。


まずは、部屋の簡単な掃除。ウエットティッシュを使い、窓枠を拭いたり、照明器具や部屋の隅の埃が溜まった場所を拭いたりした。


次に、郵便局や農協に行き、預金通帳に記帳。

お昼も何を食べようか思案
どの店もこんでいる一人ではなかなか入りづらい

結局、いつものハンドメイドパンを買い家でビールを飲みながら食べた



昼からはレンタルDVDをみる。


何日か前に観たのが・新幹線を作った男たち

この日には
・殿、利息ですよ

・リベンジポルノ

名探偵コナン
と見続ける。


殿~は仙台藩の宿場町で起きた実話をもとにした話。歴史作家磯田道史の原作だから説得力がある。
リベンジ~は安っぽい感じだった。