毎年行っている町内親睦会

わずか15件ほどしかない建て売りの団地の親睦会


うちが越してきてから20年程経つ

が、会に参加される方の顔ぶれは変わらない


新しく越してくる人もいないから新顔はないが、お迎えが来て顔を出せなくなった方が何人かいる


子供たちは大人になり団地を出ていくから若い人もいない

現に
自分が一番若い人間だった



そんな親睦会で毎年のように話題になり決定することなく次年度に送られることがある


それは
この親睦会を継続させるか、やめるか
(大笑)


いや笑えない
夜、宴会をするのだが
夜は転ぶ危険性があるだの
食事は食べ切れないから茶話会でいいだの

でもやめてしまったら年に1、2回の掃除くらいしか顔を出さなくなるのではないかと
一応、話し合いはされるが
急に言われても結論は出せんなあ
とどっかの国会審議のように先のばしを求める人もいて
次回4月に公園掃除のときに決めるらしい

だが、公園掃除はたいてい奥さんたちが出てくるから
この親睦会にくる人たちとはメンバーが違うから
決められるのかなあ…