今日は朝から一日中よく降った


こんな日に限って屋外のイベントだったりする


長靴はいて
田舎のおっさん(いやあ、田舎のおっさんなんだけど…汗)のような恰好して、傘を差してました


ふとなんか違和感を感じたのが3時ころ
よく考えたら昼ご飯を食べてなかった


カレーハウスCoCo壱番屋に行き
夏野菜三昧カレーを食す

その足でコンビニに寄り、勢いでビールを買う


やはりカレーといえばビールでしょ


帰宅して
2本あけた


タイトルにあるように夏は様々な研究会やらイベントが開かれてそれなりに忙しい


さしあたり
明日は名古屋市内

来週も名古屋市内で60過ぎのベテラン講師を招いての研究会


今月最後の土曜日は広島へ
前日が飲み会のため朝起きるのに自信がないから、夜行バス
その晩は広島に泊まってと思っていたら安いビジネスは市内すべて満室

結局、面白くない新幹線のぞみで帰ることに
名古屋まで2時間30分
なんと10分おきに走ってます


その翌週は東京
今回は往復高速バスのプレミアムシートを予約しました


課題は広島の帰りだなあ…