職場での実話です



奥さんが旦那さんの軽自動車に乗って
燃料がなくなったからスタンドへ


ふだんは奥さんは自分の普通車に乗るみたいで
旦那さんの軽自動車は初めて運転したらしい



給油します


セルフスタンドだったらしく
お釣りが欲しかったんだけど
わからないから店員さんに質問



このとき
軽自動車って燃料が安いんだなあと素直に思ったとか



さて
現場をみた店員さんは
びっくり



なんと
この奥さん
軽自動車に「軽油」を入れたそうな(笑)



旦那さんに
軽自動車だから「軽油」なんだと思ったと
怒りながら電話をかけてきた


職場いっせいに笑うしかない状態に



奥さんは動けないからすぐに迎えに来てというラブコール



なかなかいいキャラの奥さんです



一般庶民がフランス革命のときに
パンを与えよ
と訴えたとき

マリーアントワネットが
パンがないならケーキを食べたらいいじゃない

と言ったというエピソードを思い出してしまった





忙しい中にも
ちょっと笑い



しかし
風が冷たい


今日と明日はボランティア
がんばろう