実は先程の投稿にはベトナムへ行ったときからの疑問があった



ベトナムでは女性下着メーカーのワコ●ルが工場を持っていて、そこで作っているのだ


日本向けだから、わざわざ日本から輸入しなくても、現地で売っていれば割安でベトナムの女性は日本の下着を身につけることができるはずだ



そのことを経済の視点からベトナムの大学生の女の子に話をしたら
(若い娘さんに下着の話をしたのが刺激的だったのか恥ずかしそうにしていた)その話をご存知なくて、下着などどこで作っているのかは関心がない様子だった

ちなみに
空気をよんで、化粧品の話題に切り替えたのだが
そちらは食いついてきた



ベトナムは中国人よりまじめで仕事に熱心だとのことだが、賃金が年に10%ずつアップしているようで日本企業はミヤンマーに移り始めているとのこと



さて
あのベトナムの女子学生の皆さんたちはやはり日本の若い娘さんたちのような下着を身につけているんだろうか


って
日本の若い娘さんがたの下着について詳しいわけでもないんですけどね(笑)


って下着マニアのおっさんの話でした。