近鉄が週末フリー切符を売っている

実はまた明日、三重に仕事で行くのだ
だからこのフリー切符を利用すればよい
フリー切符は三日間使えるから
今日は近鉄の乗り鉄をすることにした


朝7時30分名古屋発の急行に乗る

さすがに土曜日だけあってすいていた
発車時間が近づいてくるに従い満員になった


伊勢中川で大阪方面乗り換え

電車は鳥羽行きということもあり
伊勢参りの方や
鳥羽に旅行にでも行くのだろうか
お年寄りが多く見受けられた


伊勢中川からは大阪上本町行き急行
に乗る

先程とは違い、若い方やちょっとよそ行きファッションの方が多い

ふと
いったいどこまで行くんやろ
というギモンが


この先、名張というちょっと大きめの街があるが
そこだろうか?


ところで
この伊勢中川駅
名古屋方面からと大阪方面からのほぼ中間点にあたる


名古屋から伊勢にお年寄りが来るなら
伊勢方面から
名古屋に行く人がいてもおかしくない

ならば…伊勢方面から大阪に?

しかも特急ではなく急行で?


おそらく時間にして1時間30分ほど
料金が1000円ほど(特急だとさらに1000円かかる)