形あるものはいつかは崩れる

それが世の中というもので逆らうことはできない


ぼくらが若かったころのアイドルたち

今もって活躍している方もいる

中には今の年代のほうが生き生きと輝いている人もいる

伊東四郎
などは若かった頃にはただのお笑い芸人だったが
今は司会から俳優からなんでもこなす

アンチエイジングの立場から言えば
理想このうえない方だ



先日松田聖子の写真を何かで見た

彼女は若かった頃、かわいい
ということで売った方だった

50
同年代だが
かわいいという感じではない

あ~ おばちゃんになっちゃったなあ

人のことは言える立場ではないが
そう感じた



花は咲いていてこそ美しい

咲く直前もまた
ドキドキする美しさを醸し出す

しかし
咲き終わり
しおれ茶色く変色した花は
花としての美しさは失っている


花として見るのなら見る時があるのだ


その時を
大切にしなければならない


もうおばさんだし…
そうお嘆きの方
もしかしたら
今が花として
最後の美しさを漂わせている時かも知れません