昨夜は神戸である

ただしくは
明石
という都市である


関西地区の学生がフェイスブックを通して集い
高校生時代を思い出して
深い人間関係を作ったり
夢を語ろう
という
企画である


京都大学など関西のいろいろな大学から30名あまりの学生が参加された



明石は風光明媚なところで
海には淡路島や明石海峡大橋が見える


昨日はコミュニケーションゲームと
本日の試合の準備をおこなった


その間には
係りが中心になり
新聞を使ってどれだけの高さが出るかを競うタワーゲームや
忍者ゲームなどのチームが仲良くなるためのしかけが仕組まれていた


夕飯はカレーライス
キャンプのように炉を使っての手づくりだ
みんなで協力しないとできない

講師として招かれたからレストランで夕食なんて勝手に思っていた(笑)

だが
学生さんたちの一生懸命の笑顔はすがすがしい

よかった


さて
昨夜は
各チーム
徹夜で準備

5時に寝たなんて人達もいる


若い!


何かに一生懸命になりたい世代なんだろう



朝日が眩しい