ボクのパソコンの文字入力ソフトは
AKB48が一発変換できる


今日たまたまそれを見つけたのだが

変換するだけではなくごていねいな解説まで出て来る


いまやAKB48が有名で
名古屋とか仙台とか大阪にもその支部のようなものがあることも知っている


しかし
誰が誰なのかは
そもそもその年代の女の子に強い興味があるわけでもなく
世のおやじ同様(みんな同程度の知識しかないと信じている…(笑))
知らない



AKBを個としてではなく集合体として認識している


さて解説によると
このAKB…生みの親がいるという

作詞家の秋元康
僕たち以上のおやじ世代の人だ

ザ・ベストテンを手掛け
美空ひばりの名曲「川の流れのように」の作詞をした


彼は
現在、AKBのプロデューサーとしてだけでなく

京都造形芸術大学の教授としてアーティスト育成の仕事もしている


のみならず
副学長として大学運営にも携わっている
ならば…AKBと同大学とは何か関係があるのでは?


調べれば
出て来るものでAKBの衣装は大学の学生デザインだという
もちろんすべてではないだろうが

AKBの意外さを知った