らいおんのブログ-120212_1735~01.JPG

今日は終日カウンセリング研修が名古屋であった


事務局なんてのをやっているから
事務仕事も入って
それなりに忙しい


今から帰るところ

庄内川の橋の上

リアルタイムです



実りあるケース会議でした


ロシアからの国際電話での相談…もともとは名古屋の方らしい(笑)

ご主人との関係がうまくいかなくて

マイナス何度とかいう寒さの話をしていたカウンセラーに
そんなのは比べものにならないくらいご主人と冷え切っていると話したそうで
ベテランカウンセラーが冷え切った夫婦関係について議論してました



冷えたものはあたためればいいです


うちは
すでに
形になってます(笑)



ちなみにベテランカウンセラーたちは
だんななんて他人だから冷え切るのは当たり前


でも
いい妻を演じることが夫婦円満の秘訣だと言われていた


若い奥様がたには
通じない話かも知れないが
どちらがうわてかという話です




勉強になるでしょ(笑)