町内親睦会が終わった

はじめに下水道工事についての話があり飲み会に…


おもいきや
重苦しい雰囲気に



次期まとめ役のかたがご主人の調子が悪く奥様も働いているから辞退したいとの報告


あれこれ協議の末にまずは飲もうとのこと
乾杯(笑)


飲みながら
高齢化は必然なのだから
分業化してはどうかとか
次の年の役員さんが補佐してはどうか
とか意見が出た




飲んでいくと
60代のある方が
ボケ防止にメールがよいと語り出す



聞いていくと
同窓会で知り合った好きだった女の子とメールを始めたらしい



女の子と彼はさりげなく言ったが
もちろん60代だ


その日以来パソコンメールが始まったらしい


奥様にも内緒らしいが
なんだかほほえましい感じすらした



メールでは毎日でないからパソコンの練習にならないから日記にしてはどうかとアドバイスをしてみたが
いやいや彼がつたえたかったのはボケの話でも高齢化社会の話でもなく
好きだった女性とメールができてうれしい
ということなんだろう

まあ 広く言えば高齢化社会でも
いや
年はとっても男女の関係は変わらないということか