さて
精子
というやつ


おとなの女性なら
本物をご覧になったことがあるはず


日常会話に決して頻繁には登場しないが(笑)
ごく普通に存在しているものだ



あくまで普通の方が見たことがあるのはその集合体なのだ


何億という数の精子は、乾いてしまわないように粘り気のある液体に守られている


その中の一匹を見ようと思えば
顕微鏡で見なければ見えない



まだ自分が高校生の頃、生物部だったので顕微鏡を自由に使えた


自宅に持ち帰り
決して理科室では見れないものを見たくなった


精子…生物の資料集にはネズミの精子と卵子が載っていた


人間のはイラストだったと思う


じらされると
益々見たくなる(爆)

変な探究心に
本物の…中でも自分の精子が見たい…という気持ちに火が点いた




顕微鏡を持ち帰った少年は
自分の精子を
見ることができた