悪魔のいけにえ3/レザーフェイス逆襲 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



悪魔のいけにえ3/レザーフェイス逆襲 (1989)
原題:LEATHERFACE: THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE Ⅲ
時間:87分
製作国:アメリカ
ジャンル:ホラー

【監督】ジェフ・バー
【出演】ケイト・ホッジ / ウィリアム・バトラー / ケン・フォリー / R・A・ミハイロフ / ヴィゴ・モーテンセン / ジョー・アンガー




これは悪魔のいけにえのパート3ですね。




パート2がアレなんで、この3は、ちょと不遇ですよね。
しかもパート2の監督は、オリジナルの監督さんなんで
誰も文句が言えないときてる。あははっ





で、お話は、あるカップルと黒人さんが、
レザーフェイス一家に襲われちゃうんだけど、
3人で協力して立ち向かう!っていうお話。

で、面白いのが、その黒人さんが戦争マニア。
しかも 演じる俳優さんが、ロメロ監督の「ゾンビ」で
ゾンビをバッタバッタと倒してたゾンビキラーの黒人さん。





なんて心強い相方だ!あははっ
が、それで驚いてちゃいけません。

さらに、お話を盛り上げちゃう
頼もしい助っ人が登場するんですよ。





なんと、ヴィゴ・モーテンセン!
って、何してんだ、こんなトコロで。あははっ

と言うわけで、いやが上にも盛り上がるわけなんですが、
この「悪魔のいけにえ」の面白い所ってアレですよね。
一見、最強最悪な存在のレザーフェイス!と思いきや

実は、レザーフェイスの家族の方が狂ってたよっていう



密かに文字の勉強をするレザーフェイスw

力は強いが、頭は弱いレザーフェイスは、
一家の中では、イジられキャラって所が面白い。
こう あどけない。大きい三歳児みたいな。あははっ

ただ この狂人家族は、とても結束が固く 家族思い。
だから、生きてるのか死んでるのか分からないグランパを



確か、前作までは生きてた気がするグランパw

延命させるために みんなで生き血を集めて飲ませてたり、
って、この爺ちゃん、前にも 若い女の子の指から出た血を
チューチュー吸ってたよね?それが長生きの秘訣かw

で、喉に付けたマイクでしゃべる ガラクタなママの
言い付けには、絶対服従な息子たち。なんか涙ぐましいw





そして兄ちゃんが、三男レザーフェイスのために、
カスタムされたチェーンソーをプレゼント!そして、
そのチェーンソーには「のこぎりは家族なり」の文字。

って、それはちょと意味が分からんなり。あははっ





いやでもね。私は、この家族のことを応援したい。
少々のことには目をつぶってでも 応援してあげたい!
と、まるで、大家族番組を見てるような気分になります。

ま、私、大家族シリーズを見たコトないんですが、
こんな感じじゃないんすか。ビッグなんちゃらって、あははっ





と、まあ、なんだかんだ言っても 結局、
やってることは「悪魔のいけにえ」なんですけどね。

ゾンビキラーの黒人さんとレザーフェイス一家との
壮絶バトルは、なかなか見応えがあります。

ぜひ、お試しあれ。



この予告編、本編にまったく出てこない映像だwww