メイ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フック

メイ(2002)
原題:MAY
時間:94分
製作国:アメリカ
ジャンル:サイコスリラー

【監督】ラッキー・マッキー
【出演】アンジェラ・ベティス / ジェレミー・シスト / アンナ・ファリス / ジェームズ・デュヴァル / ニコール・ヒルズ / ケヴィン・ゲイジ / ノラ・ゼヘットナー


「メイ 怖くないもん!」

嫌われっ子のメイちゃん。
唯一の友達は、人形のスージーだけ
で、そんな彼女にも好きな人がってお話。


$むすめの右フック


これは暗くて、とてもアンラッキーなお話なんですが
監督の名前はラッキー・マッキー。なんて名前だ。あははっ
で、これは、キャリーと並ぶ可哀想ホラーですね。


$むすめの右フック

冒頭の血だらけシーンが、すでにキャリー。


$むすめの右フック

で、彼女は一見、トラに咬まれた女優さんに似てますけど
とても可愛いんです。いたよね?昔。あははっ


$むすめの右フック


ただ、その可愛さを持ってしてもカバーしきれない
この痛々しさ&不気味さは、シシー・スペイセクと並びますね。
で、メイが惚れる彼が ジョン・トラボルタにしか見えないんですが


$むすめの右フック

キャリーにも出てたよね?トラボルタ。あははっ

そして、生まれて初めての恋愛で 力加減が分からない様は
フランケンのモンスターが少女と出会ったシーンと重なる。


$むすめの右フック


これ、ホラー好きは 一度は観ておきたい作品ですね。
って、私、今回、初めて観たんですけどね。
いや、このジャケは良く目にしてたんですが


$むすめの右フック


妖怪人間なジャケに ちょと二の足でした。



$むすめの右フック

これ、ベロだっけ?ベラだっけ?みたいな。はっはっはっ







これは観てもいいかな?と思ったら
↓ポチッとお願い。はっはっはっ
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
★ありがとうございます~! にほんブログ村