新・悪魔の棲む家 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フック
新・悪魔の棲む家(1978)

【監督】ガス・トリコニス
【出演】リチャード・クレンナ / ジョアンナ・ペティット / キャシー・イエーツ / アンドリュー・プライン


「私のトラウマ映画。」



これ、タイトルに悪魔の棲む家って入ってますけど
アチラとは、何の関係もない映画です。はっはっはっ

$むすめの右フック

ただ、これ、子供の時に観てですね。
あるシーンが忘れられなくなっちゃいました。

$むすめの右フック

ある屋敷に集まった学者や学生が
屋敷に棲む悪魔に襲われるってお話なんですが

$むすめの右フック

先生が地下室で見つけた十字架の封印を外したら
扉や窓が閉まって出られなくなっちゃうんですね。
で、あの手この手で屋敷からの脱出を試みるんですが

$むすめの右フック

この先生、どっかで観た顔だなぁ?って思ってたら
この人は、あの人でしたよ。ほら

$むすめの右フック

毎回、ランボーを戦争に誘っちゃう迷惑な大佐。
ランボーく~ん、遊びましょ!って、はっはっはっ

$むすめの右フック

で、この映画の面白いトコロは、悪魔の悪戯ですね。
女性をレイプしたり、犬や人を操って襲わせたりと やりたい放題。
そして、私の未だに忘れられないシーンが出てくるんですが

$むすめの右フック

これ、若い先生が、電動ノコでギィーンってしててですね。
で、なにやら顔つきがおかしくなってきて…

$むすめの右フック

って、ここは載せれないんですけど
当時、子供だった私は、のけぞりました!あははっ

$むすめの右フック

で、この映画、結構、ホラーな描写が面白くてですね。
あの悪魔の棲む家より好きだったりします。
ただ、ラストが、とんでもない。

$むすめの右フック

もう、ビックリするほど。

$むすめの右フック

そりゃ大佐もキレちゃうワケだ。はっはっはっ





Posted by 獅子王 on 2012/12/29 with ぴあ映画生活