マイティ・ジョー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

マイティ・ジョーマイティ・ジョー (1998)

【監督】ロン・アンダーウッド
【出演】シャーリーズ・セロン / ビル・パクストン / レード・セルベッジア / デビッド・ペイマー / レジーナ・キング / ナビーン・アンドリュース / ロバート・ウィズダム / ローレンス・プレスマン / リンダ・パール / ミカ・ブーレム / ピーター・ファース / デヴィッド・ペイマー / ナヴィーン・アンドリュース


「まいっちんぐマイティ・ジョー。」

これは、デカいゴリラのお話なんですが
内容的には、小っちゃいキングコングな感じですね。

$むすめの右フック

シャーリーズ・セロン演じる女性と デカゴリラのジョーは、
ひっそりとジャングルで暮らしてるんですが

$むすめの右フック

共に、母親を密猟者に殺されてて
人間に対する警戒心が強いんですね。

$むすめの右フック

あ、と言っても、もののけ姫化はしてないんですけどね。
野生動物の保護を仕事にして暮らしてる。

$むすめの右フック

で、そんな時、いずれは人の目に触れて大変なコトになるから
今のうちに、ちゃんとした施設で保護してあげようと言われる。

$むすめの右フック

で、ジョーのためにと、その施設に連れて行くんですが、
案の定、ジョーが街に出ちゃって大騒ぎとなっちゃうんですね。
そ、ここからプチ・キングコングショーが繰り広げられます。

$むすめの右フック

ただ、哀しいキングコングとは違い、こちらは、もうちょっと温かい。

$むすめの右フック

こう、子供たちが、思わず応援したくなっちゃうような。

$むすめの右フック

そんな、立つんだジョー!的なお話になってますね。

$むすめの右フック

そして、ゴリラと聞くと、もう、いてもたってもいらないという
そう!あのリック・ベイカーさんがゴリラを手掛けてます!

$むすめの右フック

やはりゴリラとなると、いつにも増して良い仕事しますねぇ。

$むすめの右フック

でも今回は、この人の画像を多めにしちゃった。はっはっはっ




Posted by 獅子王 on 2012/10/28 with ぴあ映画生活