サブウェイ・パニック | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

サブウェイ・パニックサブウェイ・パニック (1974)

【監督】ジョゼフ・サージェント
【出演】ウォルター・マッソー / ロバート・ショウ / マーティン・バルサム / トニー・ロバーツ / ケネス・マクミラン


「あんな顔した犬いるよね。」

地下鉄をハイジャックってお話。

コレは面白いですね。なんたって相手が電車なんでね。
レールの上走ってますから、どうやって逃げるつもりなんだってね。
なかなかワクワクさせてくれます。

で、さらに、犯人と刑事とのやり取りも面白い。
ロバート・ショー演じるクールな犯人に対して、
どこかすっとボケたウォルター・マッソーが刑事ですからね。

しかも、どこか他人事で面倒臭そうなトコロが最高!
ま、『がんばれ!ベアーズ』では、
もっと面倒臭そうな感じになってますが!はっはっはっ

あとは、アレですね。ラストが秀逸。
ウォルター・マッソーの、あの顔。

顔の表情だけで、すべてを語っちゃうのは、
私、この映画と『殺人の追憶』ぐらいしか知らないな!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2011/09/06 with ぴあ映画生活