110番街交差点 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

110番街交差点110番街交差点 (1972)

【監督】バリー・シャー
【出演】アンソニー・クイン / ヤフェット・コットー / アンソニー・フランシオサ / ポール・ベンジャミン / アントニオ・ファーガス / ギルバート・ルイス / アール・ハイマン


★★★★☆ [90点]「お前も貰っとけって。」

ニューヨークのハーレムで強盗事件発生!ってお話。

ニューヨークを縄張りにするイタリアンマフィアと ハーレムを牛耳る黒人マフィアと 強盗事件を追う警察との三つ巴ってお話なんですが、それぞれが対立しながらも甘い汁を吸い合ってたりと、そんな裏社会が見れて、とても面白いです。あ、あと、ポーリーが出てます!『ロッキー』のポーリーが!はっはっはっ

マフィアも黒人白人対決。警察も黒人白人対決。ヤクザもお上も大変。
まるでオセロゲームみたいだ。しかし、この年代の映画って、ラストが良いですよねぇ。スパッと潔い。こう、なんとも言えない余韻を残してくれる。
だから70年代の映画は止めれないんだな。



Posted by 獅子王 on 2011/09/08 with ぴあ映画生活