ショーン・オブ・ザ・デッド | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ショーン・オブ・ザ・デッド (2004)
原題:SHAUN OF THE DEAD
時間:100分
製作国:イギリス
ジャンル:ホラー

【監督】エドガー・ライト
【出演】サイモン・ペグ / ニック・フロスト / ケイト・アシュフィールド / ディラン・モーラン / ルーシー・デイヴィス / ペネロープ・ウィルトン / ビル・ナイ / ピーター・セラフィノウィッツ / ジェシカ・スティーヴンソン / マーティン・フリーマン / ソネル・ダドラル / マット・ルーカス


「オマエはすでに死んでいる。」

悪い奴じゃないんだけど、
なんだか冴えない男が、

ゾンビの溢れる街で、
たくましく成長する姿を描いた
愛と友情の物語!

を笑いと涙で綴る!
って感じに見えなくもない!
そんな今日この頃!ってお話。あはは

この主役コンビは、
『ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!』
のコンビですね。

日本で言ったら、
加トちゃんと志村けんって感じ。
いや、ちょっと違うか。あはは
ま、でも、良い感じのお笑いコンビです。

で、この映画、ロメロ監督の
『ゾンビ/ドーン・オブ・ザ・デッド』
のパロディになってます。

しかし、ゾンビとコメディって
相性イイですよねぇ。

同じくロメロ監督の
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』
のパロディである『バタリアン』も
最高でしたからね。

ま、ゾンビのキャラクター性やラストの衝撃度は、
バタリアン』には、一歩及ばずな感じでしたが、

イギリス風味のシニカルで
ブラックなジョークは良かったですね。