CUBE / キューブ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

CUBECUBE (1997)

【監督】ヴィンチェンゾ・ナタリ
【出演】アンドリュー・ミラー / モーリス・ディーン・ウィント / ニコール・デボアー / ニッキー・ガーダグニー / デビット・ヒューレット




目が覚めたら変な部屋にいた男女6人のお話。

この映画はスゴイですね。何がスゴイって、
誰が、何故、この施設を作り、彼らを監禁したのか。
まったく解明されない所ですね。

あ、でも、こんな乱暴な設定なのに、観始めると、
それが、そんなに気にならなくなるから不思議です。はっはっはっ

この立方体の部屋は、壁や床に出入り口があって、
自由に移動できるんですが、移動しても同じ感じの部屋。
で、またまた移動したら、今度は、殺人トラップ!

この、迂闊に移動できないトコロが面白いですね。
で、各部屋には番号札が付けてあって、それを天才少女が
数式をあてはめて解読していくんですが、
私には、なんのコトだかサッパリでした。はっはっはっ

ま、結局のトコロ、殺人トラップよりも
疑心暗鬼、人間不信に陥った人間の方が
よっぽど怖いよってトコロが、一番のミドコロですね。

予告編は、こちら

Posted by 獅子王 on 2008/07/29 with ぴあ映画生活