ドッグヴィル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ドッグヴィルドッグヴィル (2003)

【監督】ラース・フォン・トリアー
【出演】ニコール・キッドマン / クロエ・セヴィニー / ジェレミー・デイヴィス / パトリシア・クラークソン / ステラン・スカルスゲールド / ローレン・バコール / ジェームズ・カーン


「あ、ソコ、壁なんですけど…。」

この映画は、凄いですね。
って言うか、これって映画なのか?はっはっはっ

貧しい村に 都会的でキレイな女性が逃げ込んできて、
最初は、親切にかくまってあげるんだけど、そのうちに…ってお話。

だだっ広い殺風景なスタジオの床に、
チョークで仕切りを書き、それぞれに名称が書かれてます。

ココ、○○さん家で、ココ、××さん家ね。
で、ココが道路で、ココ犬小屋ね。みたいな感じ。

だから、全体に演劇チック。でも、演技の方は映画的で地味。
そのアタリ、なんだか子供のごっこ遊びを観てるような感じでした。

で、私的には、見た目の面白さの割に、内容が今一つな感じだったかな。
う~ん、悪くはなかったんだけど、もう一つパンチが弱い。

ま、都会も田舎も 金持ちも貧乏も 秀才もおバカも 美人もブスも、
そして、ボインもペチャパイも 皆、平等に醜いココロを持ってんだな。
ニコール・キッドマンの行動に胸がスーッとした私も醜い人間か?

あ、そうそう、ニコール・キッドマンのHシーンが最高に良かった!
うん、私の場合は、醜いって言うか、エロいだな。はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2010/01/05 with ぴあ映画生活