プロフェッショナル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

プロフェッショナルプロフェッショナル (1966)

【監督】リチャード・ブルックス
【出演】バート・ランカスター / リー・マーヴィン / ロバート・ライアン / ウッディ・ストロード / ジャック・パランス / クラウディア・カルディナーレ


★★★★★ [100点]

お金持ちの奥さんが、戦闘集団に誘拐され、その奥さんを奪回すべく、コチラも、その道のプロを雇うってお話なんですけどね。いやぁ、面白い。コレは西部劇じゃなく、現代に置き換えても十分面白いんじゃないでしょうか。

なんといっても、その道のプロ4人組がイイ味出してます。とくに、黒人さんが良かったですね。この人は、『ウエスタン』にも出てましたが、黒人のガンマンって珍しいですよね。で、誘拐された女優さんも好きですねぇ。このクラウディア・カルディナーレさんは、同じく『ウエスタン』にも出てましたが、チョット、気の強そうな感じがイイです。で、おっぱいも大きい!はっはっはっ。結局、ソコかい!ってね。あ、あと、敵の男も良かったですね。闘う男の生き様が感じられてカッコ良かったです。やっぱり、悪が良くないとね。正義が引き立ちません。

と、まぁ、いろいろ書きましたが、やっぱり今回の一番は、バート・ランカスターですね。キャラ的にも魅力的でしたが、真面目なのか、オチャラケてるのか分らない感じが最高!で、私、思ったんですが、今回のバート・ランカスターは、『北斗の拳』のラオウに似てるなぁってね。ま、秘孔は突きませんが。はっはっはっ




Posted by 獅子王 on 2009/10/01 with ぴあ映画生活