ボーン・アイデンティティー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ボーン・アイデンティティー (2002)
原題:THE BOURNE IDENTITY
時間:119分
製作国:アメリカ
ジャンル:スパイ

【監督】ダグ・リーマン
【出演】マット・デイモン / フランカ・ポテンテ / クリス・クーパー / クライヴ・オーウェン / ブライアン・コックス / アドウェール・アキノエ・アグバエ


記憶喪失の男が、アレ?俺なんでこんなに強いのってお話。
しかも、銃やパスポートとか、なんで持ってんのって映画。

この映画は、スパイものの面白さがテンコ盛りですね。
スピード感、緊張感、爽快感のバランスも良く、
しっかりと、主人公に感情移入が出来る展開に、
私、ハラハラ、ドキドキしましたよ。

記憶がなくても体が覚えてます的に大活躍するトコロは痛快。
あと、カーアクションも、かなりの迫力でした。

ただ、マット・デイモンの童顔が邪魔して、
やり手のスパイと言う設定に、少々、ズレを感じちゃうかな。

ま、でも、派手すぎず、地味すぎず、
スパイ物としては本格的な映画になってると思います。