アメリカン・ヒーロー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フック
アメリカン・ヒーロー(TVM) (1981)

【監督】
【出演】ウィリアム・カット / ロバート・カルプ


★★★★ [80点]

高校教師のラルフがUFOの落とした箱を拾い持ち帰って開けてみると、なんと「スーパーマン」になれちゃうスーパースーツが入っていたってお話。で、FBIのビルと共に悪い奴らをバッタバッタと倒していくってドラマ。

コレの面白いトコロはですね。最初に取扱説明書の紙を落としちゃうってトコロ。だから、いまひとつ使い方が分からない。はははっ、だから、飛ぶ時も「う、うわぁ~」見たいな感じで、着地もちゃんと出来たためしがない。はははっ、どんなヒーローなんだ!ってね。

あと、このスーツが、無茶苦茶、悪趣味。はははっ、真っ赤な全身タイツで胸に「中」みたいな字が入ってる。はははっ、完全に変態です。でね。一番面白いのは、キャッチコピー。「UFO時代のときめき飛行!」はっはっはっ、まったく意味が分かりません!




Posted by 獅子王 on 2008/08/09 with ぴあ映画生活