進級が決定し候


いぇい٩( ᐛ )و















3年生は試験がきつかったー
本当にきつかった
特に年度末の10数科目にわたる臨床科目の試験は
1ヶ月以上前から、寝る時間を削り、授業と飯とフロと睡眠以外は全て試験勉強にあてた
それでも、これじゃ間に合わねー!と毎日焦燥しつつ勉強したった


改めて思う
医学生てすごいんだな、こんな試験の山をクリアするなんて
過去問ゲーといえば、そうなのだが、
フツーの人にはこんな膨大な量の勉強をこなせない
当たり前?かのようにそれをこなせるここの連中はやはり月並みではない


今年度もコロナ禍が続いたが、その隙をぬってライブもできて楽しかった







危ういこのご時世に、お気楽に学生やってられてホッとしている

なにもできなくて忸怩たる思いもあるが、

大した事は何もできないが些細な事くらいはできるのだろう

だけどなーんもしない

結局そんなもんなんだな、自分にはその火の粉は降りかからねーべとタカを


ラッキー!ひたすらラッキー!!



でもいつかこの慢心を、慢心にさえ気づかない無関心を悔いる日が来るのかもしんねーな

願わくば私が生きてる間はまじ勘弁