センター受験し続け、十数年。


しかし、今年は受験していない。する必要がなかったわけだ。

不思議だわ、、センター受験していないなんて、、

オレが受験しないセンターはセンターじゃない!










昨年のセンターは、不安マックスで挑んだセンターだったわけで、

1時間目の倫政が結構手応えがあったから、気持ちが落ち着いたんだな。
でも実際は82点だったがw

国語は、主客合一??で臨めた!西田幾多郎のヤツね。
直後は、満点いったわ!とガチで思ったものの実際は168点ww
気持ちのいい錯覚を抱きつつ、メンタルクライマックスで英語に臨む。

英語も直後は、満点じゃね?!コレ満点ダブルや!という手応えを抱く。

リスニングは、数問ビミョーだったが、、筆記が満点だったし、国語の神も降臨したしで、燦燦として1日目を終了したわけです。
国語でやってやった!!というのは、いかにメンタルを高揚させるか、身に染みたわけです。
そしてセンター最大の関門だった国語を終了できて、だいぶストレスが軽減して2日目に臨めたわけです。

ただ1日目帰宅後に、国語と英語に確実なミスを数問気付き、就寝前に地獄に突き落とされたわけです。