どーもー(^∇^)ラブラブ

お久しぶりです音譜

今日は、7月31日。

北海道に帰ってきてから、ちょうど一ヶ月が経ちました。



時間あるくせに、日本のこの生活で、ブログ書くタイミングがイマイチな感じです。


だから、書く記事がたまってて、前後したりしてますあせる


ベナンでは、だいたい週に一回、日曜日に更新するリズムができていたんですが。


日本にいるサポーターに、報告するため、

自分の行動を記録し、気持ちを整理するため。

そんなこんなで、このブログ、結構な心の支えになっていました。


読んでくれていた方々には本当に感謝しております(*^-^)b



日本に無事帰国した今、ブログを更新する必要があるのかないのか、考えてしまう部分もあるのですが、「今後の更新も期待してるよ」という温かいお言葉たちに甘え、細々と続けていきたいなぁと。


ま、自分の人生の記録になることは、世界中どこにいても、何をしていても、変わらないし。


ベナンほど、インパクトがあって、興味深い内容にはならないだろうけど。笑



人生、いつ何が起こるか分からないから、自分が思っていることは何らかの形で残しておきたいというのもあり。大切な人たちには、自分が何を思っていたのか、知ってもらいたいから。


最近はFacebookの爆発的流行もあって、私もそっちで簡単に報告しがちになっていますが、やはりたまには文章を書き、出来たら直接ペンを執る機会を設けないと。


日本の子供たちの将来が、ちょっと心配ですガーン

だって近所の公園行ったら、DS持ってゲームしてんだもんダウン

公園て、鬼ごっことか、かくれんぼとか、滑り台とか、お喋りするとこでしょ。


ケータイもパソコンは確かに便利なもの。

でも、真心込めて書く手紙の大切さ、どうか学んで大人になってね。

日本語って素晴らしいんだからアップ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて。前置きがいつもながら長くなりましたあせる


北海道に帰って来てから、色々と日本人化計画を試みております。


その一つとして通い始めたエステラブラブ

フカキョンがCMしてるメナードエステです。

めっちゃ高いイメージあったんだけど、そうでもなさげで。


一生分の紫外線を浴びたんじゃないかってくらいの二年間。

「肌年齢チェック」はドキドキしました(^▽^;)


結果を先に言うと、

メラニンが27歳、

それ以外のコラーゲンやら何やらは24、5歳。


アフリカ行ってた割には、ホッとした結果でした。

しかし!「シミ予想」は厳しい現実でしたので、今後の対策が重要ですひらめき電球


このメラニン27歳を聞いて、真っ先に思い出したのは、ベナンで二年間一緒に働いた同僚のメラニーちゃん。よくブログにも登場していただきました。


LION★HEART**わんぴーす:one pieceからone peace♪(^O^)/

こちらのメラニーは推定年齢48歳。

※ベナンは公のIDカードの年齢も信用ならないから、実際のとこ不明。笑


よく食べて、寝て、大胆不敵な感じのベナン版ジャイアン。

全裸の水浴びにも付き合わされたし。

でも、心根はいい奴だから、いっぱい怒っても結局許してしまう。



日本に帰国して、ベナンの思い出話を共有する仲間も、それぞれの道を歩き始め、ましてや北海道の釧路にいる自分にとっては、あの二年間が夢であったかのような気分にもなります。


でも、ふとした瞬間に蘇る些細なベナンライフ。

その瞬間、確かに自分に刻まれた日々を感じることができて、何だか嬉しくなる。


どんなに、先進国日本に浸かっても、決して忘れたくないことが沢山ある。

忘れてはいけないことがある。


だからこそ、色々考えてしまって、モヤモヤもするし、矛盾や無駄を感じ葛藤もする。


けどね、この葛藤期間、きっと必要なんだよね。

進路の不安がないわけじゃないし、毎日お気楽に生きてる訳でもないけど。


今までもそうであったように、自分が本当に情熱を燃やせることがある。それを見つけるまでは、中途半端なことは出来ない。この頑固さ、一生変われないのかなぁ(;´▽`A``



メラニー、貴女のこと忘れてないよラブラブ

もうすぐ迎える貴女のバースデーには電話するねo(^▽^)o



LION★HEART**わんぴーす:one pieceからone peace♪(^O^)/



LION★HEART**わんぴーす:one pieceからone peace♪(^O^)/