▶︎ 30代夫婦雛人形とおじじ犬おじいちゃんのマンション購入記。  

     たまに脱線→家計簿公開、旅行記。

 

 

 


マイホームを購入するにあたり、悩んだこと。




その一つに、床問題があります。




   

賃貸の時は気にもしなかった床。









実家を除いて、一人暮らし(同棲も含め)は7つのお家にお世話になりました。
フローリングもあれば絨毯もあったり、クッションフローリングも…!









SUUMOなどで間取りを見ている時間が、
凄く楽しくてワクワクしてしまって…😇🌿








荷積めは億劫ですが、新しい家に住む。








と思うと心が躍り、毎回ワクワクしながら引っ越しの荷造りをしていたなー🦦🌿










流石に、
マイホームを購入した。となると、



ホイホイと住み替える資産は、
残念ながら我が家にはありません💦




賃貸の時は、
みないようにしてきていた事。







………








それは『 床 』です。





賃貸でも、何かしらものを落としたり、
荷物を置いていたらゴムの黒ずみがついてしまったり、生活していく上で細かな傷が出来たり…、床にどんな風に傷が出来たか。



上げ出したらキリが無さそうですが…滝汗






それでも落ち込みつつ、諦められたのは
引っ越せばいいから。




気に入らなくなれば、また新しい場所に。
また、綺麗な家に引っ越せばいいし、




まー、しょうがないか
キョロキョロアセアセ位。





引っ越す際も追加の請求が来ることもなければ、敷金はいつも返ってきていました💰



マイホームでは傷がついた時は直さなきゃいけないし、でも高いから都度治すわけにもいかないし…
真顔


フローリングコーティングの会社は何社か検討してみました👀



魅力的ではあるけど、
そこまで気分は上がらず…🦦
そして費用も何十万もします🤔





その時、
思いついた床のDIY
ニヤリキラキラ






家の面積の大部分を占める床。




床一つで家の印象はガラリと変わります。





 
床を張り替える。となるとまた莫大な費用が必要になるガックリ
…なら、自分で床を貼ってしまえばいいんじゃないか…えー

と思い立ったところから、
 
また長い長い、床DIYへの道が始まっていきます看板持ち飛び出すハート
 

 

 

 

 



今までの賃貸は木目のフローリングばかりだったので、
ストーン系や、木目にしてもヘリボーンとかいいな〜🙂🌿
 
 
 
 
 
少し、高級感のある雰囲気にしたいな~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
なんて色々と考えて...ニコニコロゼワイン
 
 
 
マイホーム完成までの道のりを進んでいきます飛行機💨