ここ最近の体調を振り返ってみたいと思います
先週大騒ぎしていた湿疹はすっかりと落ち着きました。
まだ湿疹の痕は残っていますが、痒くないので放っておくことにします。
車酔いのような気持ち悪さや吐き気も、湿疹の飲み薬をやめたのでなくなりました。
じゃ、体は完璧!?![]()
っといいたいところですが、そう上手くはいきません。
まず日常生活はなんとか過ごすことが出来るのですが
・ 吐き気
・ 手足の痺れ
・ 胃の不快感
・ 軽い頭痛
・ たまにめまいと寒気
・ 外出すると下痢
・ 外出前は強烈な吐き気
・ 電車は相変わらずプチ発作g
ざっとこんな感じです。
特に吐き気と胃の不快感と手足の痺れと軽い頭痛は、
起きている間終始続いています。
きっと薬を飲めば解消されると思うのですが、なんとか飲まずに過ごせています
それに薬を止めてからかなり慎重に行動しています。
人ごみや苦手なところは近づかないようにしています。
もちろん苦手な人にも近づいていません・・・
※ 人間関係の煩わしさについては、またゆっくりと更新しますね。
そうこの間友達と遊んでいる時も、途中かなり苦しくなったのですが
なんとか話をして気を紛らわし乗り切りました。
しかし病気が長く続くと、元気な頃の自分がどうだったかを忘れてしまいます。
私の歳になると、毎日元気いっぱいの人なんていないと思うし
果たしてどこからどこまでが病気か、わからなくなります
昨日電話で旦那さんに
「常に体や気持ちで違和感のあることがある?」と聞いたところ
「肩こりは常にあるし、ひどくなると頭も痛くなるから薬を飲んでいるよ。
あと朝起きたら体もだるいし、寝不足でしんどいし。」とのこと。
そう考えると私の日常の不快感や違和感は気のせい?
過剰に反応し過ぎるのかな?っと答えたところ
「うん、でも電車に乗ったりする時に俺は苦痛じゃないし、急に寝込んだり
発作が出たりすることはないから、過剰な反応じゃないと思うよ。」と・・・。
その答えを聞いて、健康じゃないことが悔しいような悲しいような。
でも反面やっぱり気のせいじゃない、さぼってる訳じゃない
過剰反応じゃないんだと安心もしました。
周りから見ると症状が出ていないときには元気に見えます。
しかも自分も元気な振りをしているしね・・・。
きっとこの間友達に「元気そうで良かったよ。」っといわれたことが
気になっていたんだと思います。
自分のペースでって思っていても、知らない間に焦っているんですね![]()
あ~ぶれない心が欲しいです
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。