オルタニカ スカルプエッセンス | ayn.です。

オルタニカ スカルプエッセンス






オルタニカ スカルプエッセンス


{9AEDE120-CCBE-46B2-A9CF-2A1513F3B763}







長期レポート
2回目になります







前回レポートしてから
毎日使用しているんですが、


もうこれなしでは
不安になるくらい
重宝しています





{10773CF5-68ED-4800-8B6B-70478ADFD1A1}





1日2回
朝はブローの前
夜は乾かす前に
使用しているんですが、
頭皮の独特の臭いがなくなり、
髪にハリが出てきています


すごいボリュームが出て
全体がふんわりしていて
今までがどれだけ
べたついていたかというのが
すごくよくわかります








これを使用すると
頭皮の汚れが落ちるためなのか、
夜のシャンプーの際に、
シャンプーがすごく泡だつんです



石鹸って
きれいな状態では泡立ちますが、

汚い状態では泡立ちが悪いですよね

しっかり泡立てるためには
充分な量が必要ですよね





それと同じ状況が
自分の頭皮にも
起こっているんじゃないかと
思います



初めは今までの
シャンプーの量で洗っていましたが、
もったいなくなり
今では今までの半分ほどの量で
洗っています








これを使用してからは
1日中すっきり頭皮で
過ごすことができています


不思議と気持ちも
すっきりします




今までは感じたことが
無かったので
うまく伝えることが
できていないかもしれませんが、
早い話、
使えばきっとわかります




今まで美容院などで、
スカルプケアなどを
勧められたこともありましたが、
必要性が感じられなく、
断ってしまっていました



こちらの商品を使用して、
一度この感覚を味わえば
スカルプケアの必要性が
きっと理解できると思います





スカルプケアをしていれば
髪に自然とハリやコシが出ますし、
ボリュームも出ます




私は本当に
ボリュームがなくて
困っていたので、
救世主でした





毎日使用していますが、
まだ使いきれてなので、
1ヶ月以上もつような気もします




もう少し全面に
つけてもいいのかな





さらさらとした液状なので
あまりつけすぎると
垂れてしまって、
初めはうまく
調節できていなかったのですが、
スプレーが勢いよくでるように
工夫されているので、
その勢いを利用しうまく
ポイントで吹きかけるようにし、
すぐに揉み込むようにすると
液だれもなく
使えるようになりました




マッサージにもなるし、
一石二鳥ですね






昔に、シャンプーの前にする
スカルプケアを
使用したことがありました。

が、
忘れてしまうことが多くあり
効果をあまり感じられず、
使いにくくて辞めてしまいました




こちらは、忘れていても
途中で使用できるので、
面倒に感じずに
毎日使用できたところも
よかったと思います





モニプラ様、
ゆめじん有限会社様、
モニターに選んでいただき
ありがとうございました!!










ゆめじんファンサイトファンサイト参加中





オルタニカ スカルプエッセンス





ゆめじん