昨日の株式新聞の「ヒットの予感」より
キリンのアルコールゼロの「フリー」が好評のようで、1ヶ月で年内販売計画を達成したとのこと。
先日、ジャガーカップにて中山役員と一緒にランチを食べている時のこと、
中山さんから「僕はアルコールゼロのフリーにしようかな、だって公人なので」 と。
最近では、ゴルフ場以外でもSAやレジャー施設やファミレスなどあらゆるところで目にします。
YOMIURI ONLINE - SAなどでアルコールゼロの「フリー」好評、販売拡大へ より
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090608-OYT1T01269.htm
酒気帯び運転などの心配がないため、高速道路のサービスエリアやゴルフ場など販路が広がっており、当初の年間販売量を発売後約1か月で達成した。
松沢氏は「他社が続いて商品を開発する可能性があり、市場は広がる。営業を強化したい」と述べ、ビール・発泡酒に次ぐ成長分野に育てる考えを示した。
フリーの新たな年間販売計画は、発泡酒「円熟」(170万ケース)とほぼ並び、2009年のノンアルコールビール市場(約270万ケース)の約6割を占める強気の計画だ。
ドライバーにとってアルコールは厳禁。 でも、つい飲みたくなる・・・
そんな時にフリー、いいかもしれません。