【ご縁とお金】 | なかなか一歩を踏み出せないあなたへ。

なかなか一歩を踏み出せないあなたへ。

僕自身、昔から目立つのが苦手で、失敗のリスクばかりを考えてしまうタイプの人間でした。


けれど今では、人生謳歌する夢を目標に、少しづつ歩んでます!
そんな僕のリアルな日常をシェアしていくので。少しでもあなたが一歩を踏み出す勇気を持てたら幸いです✨✨

こんにちは!


Visionary 細川大です!


現在僕は、BARのオーナーとしての活動を改めて決め、打ち合わせやら、ライン@の作成やら、方針決めや、経営戦略の組み立てなどで、大忙しです笑笑



何が忙しいかって、やっぱり頭を使うことですね笑笑



頭の中では、様々な意見が飛び交ってますよ笑笑
{7FB2FED3-E21B-435A-99EB-B32D29C46BB4}

9月からいよいよオープン!


是非是非お越しください(*^^*)




⇩⇩⇩⇩⇩専用ライン@です⇩⇩⇩⇩⇩




お得情報満載!
追加お願い致しますm(__)m







さて!




今回は、【ご縁】についてお話しさせていただきたいと思います。




やはり僕が毎回思うのが、なんやかんやでこの世の中で本当に大切にしなければいけないのは、【ご縁】だと思うわけですよ🤔🤔🤔


なぜかって、やっぱりそれは、僕自身がご縁で成り立ってるからです笑笑



僕は、以前イベントを開こうとして、全てを自分一人の力でやろうとしたことがありました。



金に物言わせて、なんでもできると思っていたわけですよ笑笑



そのとき、結果はどうだったか、もちろんイベントとしては大失敗笑笑



全てを用意しても、人が全て集まらなかったわけです笑笑



てなわけで、とりあえずいろんなビジネスをしてる人たちを呼んで、そこで情報交換をして、そんで今回の反省をひしひしと聞いてもらったわけですよ笑笑



そのとき、改めて思ったのが、結局偉大なのは、お金ではなく、ご縁なのです笑笑



もちろん、お金もすごく大事ですよ?!?!笑笑




けれど、お金は誰からいただきますか?



人ですよね?笑笑




以前僕が、『人脈』についてお伝えさせていただいたとき、軽く触れたと思うのですが、


『お金』の『本質』『信頼』です。



僕のメンターである、大地さんが言ってました。




『いいかい。


お金は使うものであって、愛するものではない。


人は愛するものであって、使うものではない。』


と。


ありがたいお言葉です。



この言葉には、想像以上の力があります。



この言葉は、ビジネスをする上で、良い考えを張り巡らせる上で、必ず必要な考え方です。



もしあなたが、本気でお金を稼ぎたいのなら、より一層この考え方を身につけてほしいのです。



お金には、魔力が宿っています。



だからこそ、一枚の紙ペラに振り回されない、大きな根本的なところをしっかりと強く持たないといけない。



ではお金とは何か。



お金とは、信用・信頼の代替物。


お金を持ってるのは人間だからね!


だから、人が動かす世の中は、信頼関係で動いていて、その間にお金が機能してるだけなんですよ😊😊


だからこそ!

お金をどう稼ぐか。どう使うのかに人間性がでてくる。



一番仕事やビジネスをする上で気をつけてほしいことは、


お金に信頼や信用があると認識したり、させたりすること。



そうなった場合、人はお金にしかついていかない、お金の奴隷になってしまいます😵



お金に使われるのではなく、使う側になることが大事。


その上で、

お金とは何かをしっかりと見極めて理解していくことが、大事になってくるわけです😇😇




だからこそ、あなたは人とのご縁を大切にし、常に信頼関係を構築していけば、勝手にご縁がご縁を呼び、勝手にお金がついてくるのです😇😇



ご縁が巡り巡るBARを作っていけるよう、がんばっていきます!!


あなたの成功を心から願ってます。



Visionary 細川大
{36B002F7-CA12-4F1F-A6AE-C539566DCE12}