ご覧いただきありがとうございます。
田中美帆です。
フォローしてね!
 
 
先日渋谷を歩いていたら、
プリマヴィスタの街頭イベントで
ファンデーションのサンプルを配っていたので、
コフレドールプリマヴィスタ
パウダーをつけ比べてみましたニコニコ
 
 ※全て個人の見解です。
 
before(上)は着けたて、室内で撮影 
after(下)は6時間後の野外、iPhoneで撮影
 
 

カネボウ

コフレドール
(広告イメージ:菜々緒) 
 
 
透明感:★★☆
カバー:★★★
軽さ:★
崩れにくさ:★★☆
※個人の見解です。
 

 

 
花王ソフィーナ
プリマヴィスタ
(広告イメージ:石原さとみ)
 
 
透明感:★★★
カバー:★☆
軽さ:★★☆
崩れにくさ:★★
※個人の見解です。
 
 
 
【感想】※個人の見解です。
私の中では、軽さ = 透明感 のイメージがあり
カバー力の高いコフレドールの方が、若干、厚化粧感が出ている印象でした。その割には、コフレドールの崩れにくさが、抜群に高かったです。プリマヴィスタの着け心地は、夏には嬉しい軽やかさが活かされていて、素肌が綺麗な印象を与えてくれると思います。どちらもカウンセリングコスメでお値段もデパコスほど高くなく、肌馴染みの良いカラーバリエーションも多く、夏に人気なのが納得できましたニコニコ
 
 
クッションファンデが好きなので、パウダーを最近使っていなかったのですが、夏のパウダーは肌がサラサラするので、使い勝手がいいな、と改めて思いました!(保湿力を考えると断然クッションです)
 
 
パウダーファンデーションでのお化粧直しは、ブラシを使って、ふんわりのせるのがお気に入りですキラキラ
 
色んなアイテムを試して、
自分のお気に入りをもっともっと見つけたいなラブラブ
 
 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたハート
田中美帆