みなさまこんにちは
ライオン動物病院🦁獣医師、
上から読んでもクアク、
下から読んでもクアクです。

『新型コロナ』
先が見えなくて心細い日々続いていらっしゃいませんか。

とにかく出来ること…
をするしかないのかな…

と…日々過ごしています。

さて、今回は柴犬🐕の嵐くんの治療についてご紹介おねがい

嵐くんは皮膚科の先生のもと治療を受けていました。
痒みなどは、多少改善したものの…
結局繰り返し続くし…
脱毛は消えないし、

飼い主様の不安は…

一生続くの?
この高い痒み止めの薬のみ続けるの?

と私のもとに診察をご希望されました。
2月12日初診。
飼い主様に状況を伺い、嵐君に合う治療を提案。

2週間後に再診…。
しかし、
処方したものすべてやれませんでしたと…ガーン

この時の飼い主様の状況とは、息子さんの受験真っ只中アセアセ
なので、ワンコまで気が回らないと…。

分かります。
私も子供いるし、子育て本当に大変だし、ワンコのこと思うよう見てあげられないときは多々ありますから…。

ということで、受験が終わる3/19までは
週一回のオゾン水消毒を行い、自宅ではプラセンタを飲ませていただく…

しかし、受験の発表後もいろいろ心配ごとが重なり、実際にプラセンタや漢方のスタートはできず。

スタートできたのは4月から…照れ
昨日の診察で…
嬉しいことに、
目元口周りはまだ痒みはあるけれど、足先に毛が生えてきてなんだか調子いいラブお願いお願いお願い

嵐くんの表情もなんだか穏やかに
お願い

いまは、西洋医学のお薬は全く使っていませんチュー

皮膚科治療ってやっぱり、ワンコが快適な毎日を過ごせるようにしてあげること。

だと思いますニコニコ