他にも多数で官房機密費もらって国民騙す輩」「嘘を蒔き散らしているコメンテーター」此れでも日本国民はTVウイルによる洗脳で「まだ騙されている国民って居るんですかね(笑)」                                                                                               

「ほんと悪質。まじめそうな語り口で、デマを垂れ流す。デマ上さん」「洗脳詐欺テレビ」

池上彰さんのSNSの反応「嘘つき」「池上工作員」「公共の場で平然と嘘をつく輩」「官房機密費もらって国民騙す輩」「嘘を蒔き散らしているコメンテーター」「まだ騙されている国民って居るんですかね(笑)」「ほんと悪質。まじめそうな語り口で、デマを垂れ流す。デマ上さん」「洗脳詐欺テレビ」      手渡しで1200万円…池上彰氏始め官房機密費からバラまかれる「文化人工作費」という闇金を受け取った人々…著名な政治評論家や政治ジャーナリスト、民放キー局の報道系番組の司会者など?                                                                                                                  

SNS「買われたジャーナリズム」

     室伏謙一氏(元総務官僚)「日本が財政破綻する、国の借金が1人当たりいくらだ、税収が足りないというのは全部嘘」日本人の多くは財務省に騙されている」!                    室伏謙一氏(元総務官僚)「日本が財政破綻する、国の借金が1人当たりいくらだ、税収が足りないというのは全部嘘」       森永卓郎氏「IMFの統計では日本の財政は無借金で10兆円の財政黒字なのに財務省が必要のない増税を繰り返し国民負担率を3割を5割まで上げた。                          日本は毎年100兆円赤字を出しても大丈夫で消費税をゼロに出来るし、1人7万円のベーシックインカムを何の負担もさせずに毎月配れる」